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女性活躍推進法に基づく情報公表

 

女性活躍推進法に基づき、当社の「行動計画」および「情報公表」をお知らせいたします。

1. 行動計画

当社では、女性社員が仕事と家庭の両立を図りながら長期にわたり就業できる環境作りのため、次の行動計画を作成しました。

1)計画期間

2020年4月1日~2022年3月31日

2)当社の課題

  (1)有給休暇の取得日数が少ない。
  (2)管理職に占める女性の割合が低い。

3)目標と取組内容・実施時期

●目標1

   アニバーサリー休暇、年休有給休暇一斉使用日と年次有給休暇一斉使用期間の休暇、計画休暇の取得向上              

●目標2

   2023年度までに管理職に占める女性労働者の割合を2人以上とする。

2020年4月~ ・主事クラスを対象にした管理職候補者研修(若手育成塾)に参加させる。
・リーダーシップ研修等に参加させる。
2021年4月~ ・管理職の業務を担当させ実務レベル向上と意識改革を行う。
・管理職育成に向けたマネジメント研修に参加させる。
2022年4月~ ・上司へのヒアリングを実施する。
・管理職候補者への面談を実施する。
・管理職適性と本人の意志を確認し任用試験を受検させる。
・合格者を管理職に登用する。

 

2. 情報公開

公表データ1 有給休暇取得率

公表データ2 採用した労働者に占める女性社員の割合

  (2017年~2019年)